2015年12月28日

フリーハグ

近年、悪化の一途をたどる日韓関係、
そんな両国の絆を少しでも取り戻したいと願う
1人の韓国人留学生がいました。

最初は、彼女を見向きもしなかった人々ですが、
1人がハグをしにいくと徐々に徐々に……


「Free Hugs」のプラカードを持って立つスヨンさん


しかし、最初はなかなかハグをしてくれる人が現われません。
やはり韓国人に対する日本人の意識がそうさせているのでしょうか。

例え無視され続けても・・・

ついに、ハグをしてくれる人が現われました。
「カムサハムニダ」(韓国語でありがとう)と喜びをあらわにするスヨンさん!

韓国が大好きです!

若い男性や高校生まで!

韓国人 日本人なんて関係ない。

壁なんて越えられる

政府・国家間での溝やいざこざはすぐにはなくならないかも知れません。
若い世代の皆さんが国を超えて交流を深め、
互いを認め合うことが日韓の溝を埋めていく方法なのかもしれませんね!

日韓の絆を取り戻すために
素敵なアクションを起こすスヨンさんを
これからも応援していきたいと思いました!





私も韓国でフリーハグやりたい とズット思っているんです

若者でない私が韓国でフリーハグ・・・

な〜んて無謀過ぎるでしょうか72394.gif


posted by truth at 23:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431812964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック