2016年12月29日

アナザーストーリーズ 運命の分岐点

「“冬のソナタ”が起こした奇跡 韓流ブームの発火点」

12月21日放送を録画し忘れて

昨日の再放送されたものを今日観ました。


良かったです110893.gif

今から12年前、日本中を席けんした韓国ドラマ「冬のソナタ」。

なぜ突如、韓流ブームは花開いたのか?

そのウラの知られざる物語…。

名監督が純愛を描いた真相、自らに課した衝撃の掟(おきて)。

そして日韓の壁を超えた裏には、生涯をかけて

国を守ろうとした1人の大統領の信念があった。

冬ソナで人生が劇的に変わった人々など、

日本の女性をとりこにした韓流ブームの発火点。

その瞬間を、当事者の証言でひもといていく。


・日本中の女性を虜にした韓国ドラマ「冬のソナタ」 

 それは日本と韓国の国交をも変えた


・冬ソナブームをいちばん喜んだのは、

 実は当時の韓国大統領 金大中だった。

 文化改革を背負った冬ソナの知られざるドラマとは ・・・

・突如選ばれた新人脚本家コンビは、いかにして名言の数々を生んだのか 。

・冬ソナは、女性たちに生きる力をもたらした 。 
 



どの部分を切り取っても

「冬のソナタ」という番組は怪物だった ということを

再認識したのです。

若き日の Ryuも出ていて

初めの曲が流れると

未だに胸が疼きます104013.gif


冬ソナは永遠です101777.gif

最後に脚本の方が

冬のソナタ2 の脚本の話をしていたのですが・・・

冬ソナ2はある109830.gif


posted by truth at 00:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445335341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック